私たちが目指すところは、費用対効果が高い広告宣伝、販促をクライアントへ提供することです。
販促は、ポケットティッシュからオリジナルノベルティまであらゆる販促グッズの企画~配布までおこないます。
また、広告については、ウェブ・リアル問わず、最適な広告媒体を調達し、広告宣伝をおこないます。
まず担当者が細かくヒアリングさせて頂き、マーケティング・リサーチを行い、これをベースに専門スタッフがコンセプトを練り、トレンドに呼応する新鮮なイベントやサービスを立案致します。
時代のニーズを反映させてプランニングで、企業が求める新感覚のイベントスタイルを創り出します。
一プロモーション活動には、TV・ラジオ・新聞・雑誌などの媒体を利用した広告、商品や企業のPR、お客様に対する直接的な販売活動、セールスプロモーションがあります。
これらの活動を効果的に組み合わせることによって、ターゲットを購買活動へと誘います。
プロモーション戦略は、マーケティング戦略と連動しています。
マーケティング戦略が明確でないと、プロモーション戦略にもブレが生じて効果的な訴求ができません。
ダイバ-ジェントは、プロモーション戦略の上位概念であるマーケティング戦略の策定からお手伝いします。
1.商品・サービスのコンセプトが明確になっていない
2.広告会社任せのプロモーション戦略を見直したい
3.マーケティング戦略とプロモーションがつながっていない
マーケティング戦略によって特定した目標やターゲットなどに合わせ、広告・PR・販売・セールスプロモーションを効率的かつ効果的に組み合わせたプロモーション戦略を策定します
プロモーション戦略で重要なのは、コンセプトの策定とプロモーション・ミックスです。
プロモーション・ミックスとは、「広告」、「パプリシティ」、「販売促進」、「人的販売活動」を効果的に連携させ、 認知から購買に結びつけるマーケティング手法のことです。
プロモーションのコンセプトには、ターゲットを購買活動へと繋げる力が必要です。
また、様々あるプロモーション手法のメリットとデメリットを踏まえて戦略を策定しなければ、効果の高いプロモーションは期待できません。
ダイバージェントは、最適なコンセプトを策定した上で訴求効果の高い手法を組み合わせ、ターゲットに響くプロモーションを狙います。