リスティング広告(PPC広告)とは、ヤフーやGoogleで検索した時に画面上部と画面右側に出てくる広告の事です。
リスティング広告(PPC広告)は「 Pay per click 」(クリック課金型)とも呼ばれ、 広告を見かけたユーザー(見込み客)がその広告をクリックしないと広告費が発生しません。
しかも1クリックの広告費は、そのキーワード等の人気にもよりますが、1円から出稿が可能です。
広告の表示そのものには料金は発生せず、広告がクリックされた時に料金が発生する『クリック課金型』なので、無駄なく効率的にWebサイトからの集客を実現できます。また1クリックごとの上限金額の設定も出来、さらに広告の配信状況はレポートで確認する事が出来ます。
リスティング広告はサービス・商品に興味、関心をもつ確度の高いユーザーだけを集め、費用対効果に優れた販売促進方法ですが、その反面限られた予算内で多くのユーザーをサービス・商品の購入に結びつけられるかが重要になります。
ダイバージェントの広告代行サービスでは、費用対効果を第一に考え、キーワードの選定からクリック単価の設定を行っていきます。
リスティング広告のキーワード単価は入札方式(オークション)の為、手頃な金額で始める事が出来ます。また、あらかじめ予算設定が可能で、予算オーバーを未然に防ぐ事が出来ます。
さらにはクリック課金の為、広告の表示段階においては料金が発生せず、無駄なコストを省く事も出来ます。
キーワードに合致した広告出稿の為、目的意識の高いユーザーに対して、的確な広告表示が可能であり、とても費用対効果の高い広告であるといえます。
また、広告の内容やキーワードは随時修正・停止する事も出来ます。
ヤフーやグーグルにリスティング広告を出稿すると、各運営会社が提携する大手ポータルサイトにも同時に出稿できる為、見込み客を逃しません。
(アメブロ/日経ネット/価格.com など50社以上)
リスティング広告の枠は、通常の検索結果に比べてより上位部分に設置しており、視覚的にも目立った箇所に広告の表示が可能なのです。
その為、他社との差別化も図れ、常に優位な位置で見込み客をサイトに誘導する事が可能になります。